BLOG

今年のテーマはダイエット!

 

こんにちは。

安城市篠目町にある美容室Scisco hair(シスコヘア)ネイリストの伊藤です。

 

今日はダイエットのお話をしたいと思います。

忘年会、新年会シーズンだったし、お正月休みだったし…

食べ過ぎて太った〜!!!

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私もまさにそれですっ!( ;´Д`)!

しかも食欲の秋から、食欲が止まりませんーーー!泣笑

どうしよう〜っと思っていたら、救世主が現れました♡

 

昨日、素敵なダイエット講習会が開催されたのです!!!

私のためかしら?と思う素晴らしいタイミング♡

いや、もしかしたら見るに耐えないと思ったのかもしれませんが…(笑)

 

 

皆さんは「ダイエット」というとどんなイメージをお持ちですか?

私のイメージは、、、

・バランスの良い食事

・食事制限

・カロリー制限

・ハードな運動

こんなイメージがあります。

 

でも、どれもこれも続かないんですよね〜!

分かってるんだけど…とつい自分を甘やかしガチ。。。

 

でもでも♡!

昨日の講習会の内容なら私でも出来るかも♡

なんて思えるダイエット法でした!

 

その名も、

「低糖質ダイエット」
image

ダイエットしながら美肌にもなる♡

女性にはなんとも嬉しい♡ダイエット法!!!

 

今までカロリーを気にしがちでしたが、気にするべきは糖質だったのです!

 

〈糖質制限とは?〉

・糖質の摂取量を減らして、その分タンパク質や脂質を摂取すること。

・タンパク質や脂質を多く摂ることで、お腹いっぱいに食べても痩せられるという食事法

 

〈それでどうして痩せるの?〉

皆さん炭水化物は太る!というイメージはありますよね?

Q.では何故、炭水化物は太るのでしょうか?

 

A.炭水化物は、糖質と食物繊維で構成されています。

太る原因はこの「糖質」です!!!

糖質を摂ると血糖値が上昇!

それを抑えるためにインシュリン(肥満ホルモン)が分泌されるんだとか!

これが分泌されると、余った糖質を中性脂肪に変えてしまうんだそうです(°_°)

 

 

なので、〈それでどうして痩せれるのか?〉に戻ると、

・糖質制限をするとインシュリンの分泌が抑えられ、脂肪が蓄積しにくい。

・糖質が少ないと体脂肪がエネルギー源として燃焼される。

 

上記の理由で、ダイエット効果が高まるんだそうです♡

 

 

ってことで早速、低糖質ダイエットを開始したいと思います(*^o^*)‼︎

 

 

 

まずは、糖質が多い食品、少ない食品を把握することから!
image
意外とお肉とか、乳製品、油は糖質が少ないって知ってましたか?

逆に食べていれば何でも良いと思っていた野菜や果物たち。

この中にも糖質が多いもの、少ないものがあるんですね!

 

絶対に食べちゃダメ!

なんていうことではありません。

 

私はゆる〜く低糖質ダイエットしようと思っているので、お昼は何を食べてもOKにする予定です。

朝と夜は気をつける!

でも、別にお腹いっぱいに食べちゃダメと言われている訳ではない。

なので、夜は毎日焼肉でもイイってコトです(^^)♡

糖質を抑えればカロリーは気にしなくても良いそうですよ〜♪

 

これならムリな運動をしなくてもイイし、ストレスなく出来ると思いませんか?

 

 

そして、そんなダイエットを手助けしてくれるサプリメントを一緒に飲めば、更に効果が期待出来るそうです…♡!

早速買って試してみたいと思います。

効果が出たら皆さんにご紹介しますね(^O^)/

 

 

 

とりあえず、冒頭で書いたダイエットのイメージを持たれている方!

シスコに来て頂くと、ダイエットのイメージが変わります!!

image

 

↑ ダイエットが「ダエット」になってるのは目をつむってください。笑

 

 

 

この他にもまだまだ伝えきれない内容が盛りだくさん!

 

・どういった食事に変えたら良いか。

・ヘルシーと思っていた食品が、間違っている!?

・絶対に避けるべき食品

・運動は痩せない?!

 

などなど…。

 

 

気になる方はシスコにあるチラシを見に来て下さい♡

 

今年のシスコはダイエットをテーマに、私たちがサポート出来る内容と商品を用意してお待ちしてます( ^ω^ )

 

ご自分の標準体重、美容体重、モデル体重を把握してから来ていただくと、更に意欲が高まるかも♡!笑

計算方法はこちら⬇︎
image
 

 

ではー!

 

いとうでした。

 

 

 

予約・お問い合わせ