BLOG

ショートヘアでふんわりヘア!

こんにちは。
安城市篠目町にある美容室Scisco hair(シスコヘア)ネイリストの伊藤です。

年末に髪をバッサリショートにした私!

最近はお客様に気付いて頂き、
声を掛けて下さるのでとっても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


中にはショート似合うね♡と褒めて頂く事もあり、
毎日ニヤニヤ舞い上がってます!笑


そんな私が「髪切ったね」と同時に言われるのが、
「パーマもかけてるの?」の質問。

いえ、パーマはかけてないんです。。


毎日巻いてるんです!!!


ということで、今日は私の髪の毛のセットについてお話ししたいと思います。



髪の毛を洗って乾かした状態はこんな感じなんです。

image

実はめっちゃストレートなんです!!!



たまにはストレートヘアでもいいかな?と思いますが、
やっぱりふんわりヘアが好きなんですよね〜♡


ってことで、毎朝巻いてます。


慣れれば朝の10分くらいで巻けちゃいます(o^^o)


そんな朝のお役立ちグッズはこちら!

image

その名も、ミニアイロンー♡


この子が、もうっ♡!
使い易くて、使い易くて…大好きです♡笑


巻きやすいのはもちろん、電源付けるとすぐ温まるので、
すーーーぐ使えちゃいます。


電源ボタンを押すと赤く光り、少し経つと点滅します。

点滅したら温まったサイン★☆



温まったら、髪の表面の毛を少し束で取り、
アイロンを当てて手首をくるっと!
image


私は毛先の辺を挟んでます。
こんな感じで毛先がくるっとなります♡
image



これを何カ所か繰り返すと、こんな感じになります\(^o^)/
image



トップにもボリュームが欲しい!


と思った時はトップの毛を束で持ち、
根元の辺でアイロンを当てて手首をくるり!
image


このミニアイロンはカールが付きやすいので、
根元の辺をやるときはホントすこーし手首をひねるくらいでOK!


もしあまりふんわりしない場合は同じ場所をもう一回!


逆に巻き過ぎてしまった場合は、
アイロンで挟み、伸ばせばゆる〜くなります。



両サイドと、後ろ部分も忘れずしっかり巻き巻きしますよー!
前髪もミニアイロンで巻き巻き〜♪


最後にスタイリング剤とスプレーをして完成♡
image


パーマをかけたみたいなふんわりヘアが出来ちゃいます(^^)!




もちろんその前にしっかり寝ぐせを直すことをお忘れなく!!笑


私も朝起きると髪の毛が爆発してるので、
ちゃんと直してからセットしてます。


寝ぐせが付いたままだと、思うようにセット出来ないので、
そこはしっかりやるに限ります!



因みに寝ぐせの直し方って知ってますか〜?



直したいトコに水を付けてる!なのに中々直らないなぁ。。
なんて経験がお有りの方も多いはず!!!


私もそうでした。笑
考え方が間違ってました。


寝ぐせを直すには地肌までしっかり水を付けないとダメらしいですよ〜!


地肌まで水を付けてドライヤーで乾かす!


これ鉄則だそうなので、皆さんも覚えて置いてくださいね(o^^o)



私も寝起きはこんなんです!お恥ずかしい…笑
image



ということで、朝はこんな感じで寝ぐせもしっかり直して、
ヘアセットを頑張ってます\(^o^)/



ショートヘアの方で普段ストレートの方!

ちょっといつもと雰囲気を変えたいという方!



良かったら、挑戦してみてくださーい♡



因みにこちらのミニアイロンはお店でも販売中〜!


巻くことも出来るし、ストレートにも出来る優れものです♡
image

お値段¥6,000(税抜)


気になる方はスタッフまでー。


では、いとうでしたー!





インスタ始めました!
アカウントをお持ちの方は「シスコ」で検索★
インストールされてない方はこちらから見ることが出来ます♡

http://instagify.com/user/sciscohair/2281758979

ぜひ見てフォローして下さい♡

予約・お問い合わせ