BLOG

UV対策

こんにちは!
安城市篠目町の美容室scisco(シスコ)のアシスタントの菊地です。

もうすぐ春がやってきますね\(^o^)/
卒業式に入学式!お花見などイベントもたくさんあると思います。

ということで日差しが強くなる季節!
みなさんはもうUV対策はじめてますか?
紫外線は日が差してる時だけでなく曇っている時にもあります。
お肌はしっかりケアしてるという方も多いでしょう。

しかし実は髪の毛や頭皮も影響を大きく受けます。
体の中で頭は1番高いところにあります
なので紫外線の影響を受けやすいんです。
お肌の約5倍だといいます。
えーそんなに?Σ( ̄。 ̄ノ)ノと思いますよね?

髪の毛の水分が奪われてパサつきがでてきたり!
頭皮は自分では見えないので気にならないかもしれませんが
紫外線で傷めてしまっているんです。
薄毛の原因にもなってしまいます。

お肌のケアをすると同時に髪の毛や頭皮もケアしてあげてください。
同時にケアしたい方にオススメなのがこちら!
↓↓↓↓↓↓↓

image

uvカットスプレー!
スプレータイプの日焼け止めで香り2種類
お肌にも髪にも使えるので便利です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この季節からケアするのがベストです!
気になる方はお気軽にスタッフまで♡

 

以上菊地でしたー。

 

 

 

 

Scisco hair design
安城市篠目町井山220-1
Tel:0566-77-1439

予約・お問い合わせ