BLOG

一足お先に…

こんにちは!
安城の美容室Scisco(シスコ)アシスタントの菊地です。

もう8月も半ばですね。
もうすぐ秋……………
秋といえば
・読書の秋
・食欲の秋
・スポーツの秋
・芸術の秋
といろいろとありますが皆さんはどんな秋を過そうと考えていますか?
私は全部やろうと思います笑

そしてなによりも半袖からだんだん冬にむけて厚着になっていく秋
服屋さんの店頭にはこんなに暑いのに半袖じゃじないマネキンばっかりですよね?
そうなんです。
もう秋服を買い始める時期なんです。

そこで今日は秋冬のトレンドファッションを少し書かせてもらいます(^^)
トレンドといってもいろいろありますし自分が今持ってる服と合うのかとか考えますよね?

ここで今年のキーワード!!!!
1.「アニマル柄」
アニマル柄のトレンドが戻ってきます。
小物や靴などに多く使われそうですよね。

image

2.「スポンテニアス」
「スポンテニアス」とは自発的なという意味で自由なコーディネートを楽しむことをいいます。
2wayや3wayといったアイテムやダメージのデニム、オーバーサイズのトップス、背中がすごくあいてるトップスなど。
これ。といったアイテムでなくて一つのジャンルですね。

3.「チェック柄」
定番となっている「チェック柄」も今年風にビックシルエットのトップスや
ロングコートなどに使うとオシャレさんになります。
チェック柄にもたくさん種類があるので楽しみ方もいっぱい♡

image

4.「レトロ柄」
70ー80年代ファッションがオシャレ♡
ボヘミアン系のトップスにワイドパンツみたいな感じで合わせるとまとまります。
ボヘミアン柄は無地との相性がgood
かっこよくもかわいくもなりますよ♪

image

5.色は「レッド系」「グレー系」
去年の秋冬に引き続きグレー系が今年もトレンド
いろいろなトーンのグレーをチェック!
レッド系はボルドーやオレンジが流行りそうです。

長くなってしまってすみません。
こういったトレンドを楽しみながら
合わせて髪色や髪の動きをかえてみると
毎日がhappyに♡♡♡♡
私も今からワクワクしています😄😄

以上
菊地でした

Scisco hair design
安城市篠目町井山220-1
Tel:0566-77-1439

予約・お問い合わせ