BLOG

チームワーク

 

こんにちは!

安城市篠目町にある美容室 Scisco シスコ hair design のスタイリスト斉藤です\(^o^)/

今日はとっても暖かくて、春の陽気ですね!!

暖かくなると気になるのは 花粉(-_-) ですよね。

花粉症でない私でも、なんだか鼻がムズムズする気が、、、??

 

低糖質ダイエットと一緒に始めた、ユーグレナ(ミドリムシ)のサプリメントが

花粉症にも効くらしいので、これ以上ひどくならないことを期待してます(^^)

 

先週は、お勉強weekでした!!

まずはお店から行かせてもらってる、いろんな地域の美容師さんが集まる勉強会です★

この勉強会は、お店の環境作りを学ぶ勉強会です(^^)

image
初めましての美容師さん達とグループになって、ディスカッションしながらワークシートを進めるという内容。

 

さすが皆さん美容師だけあって、コミュニケーションの取り方がうまいなぁ〜と

勉強になることばかりでとても充実した時間になりました(^^)

講習終わりにこれからもよろしくお願いしますでパチリ♪

image
許可とりわすれプライバシー保護でモザイクです(°_°)笑

 

そして、翌日は店内講習^ ^image

チームワークを高めるために、ディーラーさんのサポートのもと全員で勉強会(^o^)

この日もチームに分かれてディスカッション♪

斉藤 伊藤 平野ちーむ♡
image

お互いの意見を出し合うと、新しい発見がたくさんで楽しい!です(^^)

気がつくと、入社1年目の菊地さんと平野さんが、自分の意見をはっきりと言えるようになっていたり

若い子達の成長が嬉しいなぁ〜 なんてしみじみ感じてしまった私がいます 笑

みんなでSciscoをより素敵な空間にしていけるように、頑張ります^ ^✳︎

そして、私たちと一緒にお店をもりあげてくれるスタッフも募集してますー!!

斉藤でした✳︎

予約・お問い合わせ