BLOG

ヘアアレンジ♡

こんにちは!

安城市篠目町の美容室Scisco(シスコ)のアシスタント大友です(^^)

今日はネイリスト伊藤が可愛いアレンジをしていたので、載せまーす!

じゃん!!
image

可愛いですよね!

ただのポニーテールじゃないいので最後まで見てくださーい!笑

伊藤の髪の長さは
image

これくらい。

普通にあげると襟足が落ちてきちゃう…

ので。。。ひと工夫!!!!

まずは、耳上の髪を結びます。

image

そして、ココからがポイント!
残りの髪を三つ編みしてゴムで結びます!

image

そしてゴムのところで折り返して、少し引き出して崩し、毛先を三つ編みの下に隠し、ピンでとめます。

image

あとは、だんごを作るだけ〜
上の髪を2〜4つに分けて、それぞれ輪っかを作り、ピンでとめて少し広げます!

image

image

伊藤のようにこめかみの辺やもみあげ、耳の後ろからのおくれ毛を出すと、ちょっとキレイにいかなくても、ルーズな感じでごまかせちゃうかも〜♫笑

ヘアアレンジは練習あるのみ!
ネイリスト伊藤もどんどん上達しております♡

これからの夏!
デートやお出かけにぴったりなヘアアレンジだと思いますので、ぜひぜひ練習してみて下さいね♫

今週末はおいでんまつり♡

浴衣&ヘアアレンジの予約も入っています!
いいな〜♫

花火大好きな私は行けませんが、行かれる方、楽しんできてくださーい!!

おおともでした(^^)

予約・お問い合わせ