BLOG

カラーを長く楽しむために

安城市篠目町の美容室 Scisco (シスコ) のスタイリスト斉藤です!

 

日焼けで髪も明るくなっちゃったし、キレイに見える色に

秋冬は髪色のトーンを落ち着かせたいという方が多くいらっしゃいます!

 

でも、ただ暗いだけはイヤだし冬も夏と同じくらい、オシャレしてたいですよねっ!(^o^)

先日、来店してくださったお洒落番長のTさん♡

Tさんもキレイ髪に見えるカラーがいい!というご要望でした(^.^)

image

ベースは抑えめのラベンダーアッシュに

毛先はハイトーンベージュでグラデーションになっています✳︎image

グラデーションにしていると、カラーの色味が抜けたあとでもおしゃれを楽しめます(^o^)♪

 

カラーの色味を長く持たせたいけど、お家ではどうケアをしたら??

とお悩みの方も多くいらっしゃると思います。

トリートメントで髪を保護する というのも、自宅でできるケアですが、

トリートメントと同じくらい大切なのがシャンプーの洗浄力の強さです!

 

シャンプーの泡の元になる成分にはたくさんの種類があるんですが、

その成分の種類によって、洗浄力の強さも変わってくるんです(°_°)!

 

なので、色持ちを良くしたい方や、髪のダメージが気になる方には

洗浄力の優しい成分でつくられているシャンプーで洗うことが鉄則ですっ!!

 

シャンプーってすごくたくさん種類があるし、優しい成分って何!?とお困りの方はぜひスタッフに相談してくださいっ\(^o^)/

正しいホームケアで、カラーライフを楽しみましょう♡

 

Tさん、ありがとうございました^ ^

 

斉藤

 

 

 

予約・お問い合わせ