BLOG

へアセットの勉強

こんにちは!

安城市篠目町の美容室Sciscoのスタイリスト斉藤です*

 

もうあと10日も経てば11月ですね、あっという間に年末がきて年が明けたら成人式もある!

ということで、ヘアセットの講習会に参加してきました(^^)image

3回コースの第1ラウンドは、基本のまとめ髪からスタート

和髪でも洋髪でも基本となる技術は同じで、ベース作りがとっても重要です。

いざ基本の一束結びとなると手こずりまくりで本当に難しかったです、、、

image

また来週、第2ラウンドがあるのでしっかり復習して挑みますっ!

成人式は一度しかない大切な行事なので新成人の皆さんに喜んでいただけるように頑張ります(^^)♪

 

話はガラっと変わりますが先週、広島旅行に行ってきました!私はこう見えて意外と、旅したいところは都会よりも自然派です。笑

世界遺産の厳島神社に行くために宮島へ上陸

image

 

良い天気に恵まれて、大鳥居もとってもきれいでした*

この写真では潮が満ちていますが、干潮の時には鳥居の下まで歩いて行くことができるんですっ!

宮島は高校生の時にも来たことがありましたが、鳥居に接近はできなかったので10年ぶりの思いを背負って鳥居の下まで歩いてきました(^o^)

気が付くと背後に鹿がいる宮島

鹿におやつを略奪されそうになったり(°_°)

image

可愛いけど危険な子達でした。笑

広島とても楽しかったです♪

国内の世界遺産めぐりをどんどんしていきたいです(^^)*

 

ではっ!

斉藤でした

 

予約・お問い合わせ