BLOG

お盆休みのお知らせ&ヘアアレンジ

 

おはようございます☺︎

Sciscohairdesignの斉藤です♪

 

8月に入ってからホントーに暑いですね!!

先週のお仕事中にドライヤーを使いながら、

『ヤバイ、、、首の後ろがめっちゃ暑い💦』と今年一番の暑さを感じました(-。-;

 

最近珍しく髪を伸ばしてみた私なんですが、

首にかかる髪がこんなにも暑いものとはつゆしらず。

ロングヘアのかたが、暑いから髪をしばっちゃう と言われる訳がよーく分かりましたヽ(´o`;

 

私も暑さに耐えられないので、ギリギリしばれる長さになった髪を

アレンジして過ごしています♪

 

How to⬇︎

必要なものはたったこれだけ!

アメピン 1本、ゴム 1本 だけです☺︎

image

 

まずは分け目を決めて、分け目のところから束を2つとります
image

その2つの束を交差させて、ねじねじ
ロープ編みっていうやつです!
image

毛先の方までねじねじして、ピンでとめます!
あとは全部まとめてポニーテールで結びます
image

大事なのはここからです!
ゆるふわ〜なオシャレ感を出すために、ピンっと張った髪の表面を
ゆる〜く崩していきます
image
指で少しずつ、毛を引っ張り出してください
たくさん引っ張り過ぎると、野暮ったくなっちゃうので注意です!

あとは顔周りや耳後ろの後れ毛をアイロンで波なみに〜
image

完成がこちら★

image

起床から、家を出るまでの準備時間が30分(メイク、朝食込です笑!)の私でもできちゃう
簡単アレンジですよ〜!!

難しそうー(*_*)と思われがちなヘアアレンジですが、慣れちゃえば本当に簡単ですよ♪
アレンジ知りたい!というかたはお気軽にお声かけしてください✳︎

━━━お盆休みのお知らせ━━━
image

予約・お問い合わせ